故障かなと思ったら

次のような状態のときには、ただちにご使用を中止して点検をして下さい。

●誤ってモーターに水が掛かり、稼働に支障が出たとき

●内部から異音、異臭がしたとき

●誤って本体を落下させ、本体が壊れたとき

次のような症状がある時は、原因と処置方法をご確認下さい。

症状 考えられる原因 処置方法
運転(通電)しない AC100Vコンセントに差し込みプラグが差し込まれていない AC100Vコンセントに差し込みプラグを差し込んで下さい。
水が出ない・出が悪い 摩耗部品が摩耗している
クリーナー消耗部品交換方法
軸受、シャフト(短シャフト)、インペラーを交換してください。
お客様で交換するか、販売店、又は当社へ修理依頼してください。
モーター(本体)が劣化している 販売店・当社へご相談ください。
水位が足りない 本体背面に刻印されている標準水位まで水位を確保してください。
インペラーに藻やゴミ等が絡まっている 絡まっている藻やゴミ等を取り除いてください。
※合わせて、池内の掃除も御奨めします。
濾材が詰まっている 濾材を水洗いし詰まっているゴミを取り除いてください。
異音がする 傾いた場所に設置している クリーナーは水平の取れた安定している場所に設置してください。
摩耗部品が摩耗している(傾いた場所に設置していると摩耗が早くなります)
クリーナー消耗部品交換方法
軸受、シャフト(短シャフト)、インペラーを交換してください。
お客様で交換するか、販売店、又は当社へ修理依頼してください。
モーター部品が劣化している 販売店・当社へご相談ください。

故障・修理受付について

小売店様へ

お客様より修理を受付する際は、症状を「故障かなと思ったら」にてご確認ください。

無償修理につきまして:無償修理規定

1、正常なご使用状態で保証期間中に故障した場合は、無償修理致します。
2、保証期間内でも下記については有償修理となります。
  イ、分解・改造による故障
  ロ、お客様による商品落下などによる故障および破損
  ハ、火災・地震・水害・落雷などの天災や異常電圧による故障
  二、保証書のご提示が無い場合
  ホ、保証書にお買い上げ日、販売店名のご記入が無い場合

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修理の流れ

修理の流れ

メール受付

1、メール受付:入力フォームから修理の申込をする

故障・修理受付フォームはページ下部に御座います。

2、メール受付:ゼンスイから電話連絡を受ける。

【ご連絡時間】月曜~金曜(祝日を除く) 9:00~12:00 13:00~17:00
※休業日前日の17時以降、土日祝日に申込をされたお客様は休み明けにご連絡致します。ご了承ください。
※万が一ご連絡が無い場合は、お手数ですが電話でご連絡ください。

電話受付

1、電話受付:故障・修理受付フォーム事項を確認し、メモをする。

電話で、「故障・修理受付フォーム」の「確認事項」を担当者へお伝え頂きますので、事前にご確認お願い致します。
故障・修理受付フォームはページ下部に御座います。

2、電話受付:ゼンスイへ電話をする。

「故障・修理受付フォーム」の「確認事項」をお伝え下さい。
【ご連絡時間】月曜~金曜(祝日を除く) 9:00~12:00 13:00~17:00

西日本地域(60Hz)でご使用のお客様
電話番号 072-654-3743 FAX 072-654-3753

東日本地域(50Hz)でご使用のお客様
電話番号 0480-33-2058 FAX 0480-33-2059

3、修理品をゼンスイへ送る。 

本体が破損しないよう、緩衝材等を使い丁寧に梱包してください。 (輸送中に発生した事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます)

4、修理する

修理の流れ

5、修理完了品が戻ってくる / お支払い

修理完了品は代引き便にて発送致しますので、運送会社様へ修理代金のお支払をお願致します。
到着時、本体の破損や動作に異常がないか確認してください。 (輸送中に発生した事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます)

各種修理受付

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