冷却に関する故障・修理受付フォーム

冷却に関する故障・修理のお申込みをご希望されるお客様は、お手数ではございますが下記の簡易冷却テストを行い、フォームへのご入力をお願い致します。※は必須項目となります。

クーラー冷却以外の故障修理はコチラをご確認下さい。

オーバーホール/ 無料点検の受付はコチラをご確認下さい。

冷却に関する故障以外の故障はコチラをご確認下さい。

簡易冷却テスト

簡易冷却テストとは、クーラーが正常に冷却しているかご確認頂ける簡易的なテストです。
この簡易テストを行う事で、お客様ご自身で症状を改善できる場合が有りますので是非こちらをお試しください。

①クーラーや循環ポンプ等ご使用中の水槽機器全ての電源を切り、クーラーへの通水を止める。

②前面フィルターのホコリを掃除する。 ※本体が熱い場合は常温になるまでお待ちください。

③水の循環を止めたままの状態でクーラーのみ電源を入れ、現在の温度設定値より10℃低い値に変更する。
  例:現在25℃設定の場合は15℃に変更
   温度設定方法はコチラ

④そのままクーラーを10 分程度(最大20 分まで)稼働させ、クーラーのデジタル表示値(現在温度)の変化、およびクーラーからの排気をご確認ください。

【クーラーのデジタル表示値(現在温度)がテスト開始時の温度より数℃下がる場合】クーラーは正常に冷却している可能性があります。
「故障かなと思ったら」内の”■水が冷えない” をご覧頂き、お心当たりの項目がないかご確認ください。※いずれも該当しない場合、下記フォームへご入力の上修理のお申し込みをお願いいたします。

【クーラーのデジタル表示値がテスト開始時の温度より下がらない場合】下記項目へご入力頂き修理のお申し込みをお願いいたします。

    簡易冷却テストの結果

    ご回答

    1、簡易冷却テストを行った際、テスト開始時の温度より数度温度が下がりましたか?*

    ※下がっている場合はクーラーが正常に稼働している可能性があります。
    ご確認頂いていないお客様は「故障かなと思ったら」内の"■水が冷えない" をご覧頂けますようお願い申し上げます。

    2、背面から排気は出ていましたか?
    ※一部は前面排気の製品もあります
    (クーラーの排気口に薄い紙などをかざすと分かりやすいです)*

    ※暖かい風とは : 周辺気温より3 ~ 10℃程度高い温度です

    3、本体は熱を持っていましたか? *

    詳細ヒアリングシート

    発生症状の詳細をお知らせください。*


    ※可能であれば異常が発生している様子を動画でご撮影頂けますと幸いです。
     製品お預かり後、弊社で症状の発生が確認できない場合にご送付をお願い
     する事があります。

    上記症状の発生頻度をお知らせください。*


    該当する症状にチェックを入れてください。*

    異音はありますか?
    「はい」とご回答いただいた方・・・どのような音がどの程度の頻度で発生していますか?(ガリガリ、ゴゴゴ・・等擬音語で結構です)

    エラー表示(E.11、P1、Hi、Lo 等)はありますか?
    「はい」とご回答いただいた方・・・表示されたエラーコードをご入力ください。

    製品・ご使用環境について

    製品名*

    製品名をご入力ください。

    製造番号*

    製品番号をご入力ください。

    クーラー製造番号

    お買い上げ日*
    不明の場合は「不明」とご記載ください。

    ご購入店名*
    不明の場合は「不明」とご記載ください。

    ご使用年数*

    クーラー設定温度(℃)*

    異常発生時のクーラー表示温度(℃)*

    水槽の実水温(℃)*
    不明の場合は「不明」とご記載ください。

    水槽サイズ*

    横幅(cm): 奥行(cm): 高さ(cm):

    ろ過水槽サイズ*


    「使用している」を選択された場合は下記項目をご入力ください。

    横幅(cm): 奥行(cm): cm 高さ(cm):

    照明や外部式フィルター、殺菌灯、水中ポンプ等ご使用している器具についてご記入下さい。

    クーラーに接続している循環ポンプの情報をお知らせください*
    不明の場合は「不明」とご記載ください。

    ワット数(W)

    製品名

    殺菌灯を使用している*


    「はい」を選択された場合は下記項目をご入力ください。

    ワット数(W)

    製品名

    照明器具を使用している*


    「はい」を選択された場合は下記項目をご入力ください。

    ワット数(W)

    製品名

    当社からのご連絡と、クーラーのご返送の際に必要となりますので、必ずご入力ください。

    お名前*

    お名前(フリガナ)*

    お電話番号*

    E-mail*

    E-mail 確認用*

    ご住所*

    今後ゼンスイから新製品・キャンペーンのご案内をE-mail にてお送りしてもよろしいですか?*

    はいいいえ

    上記以外のご住所への発送をご希望される場合にご入力ください。

    お名前

    お名前(フリガナ)

    ご住所

    お電話番号

    保証期間内のお客様は「ご購入日」および「ご購入店名」が記載された購入証明書※を下記よりアップロードください。
    ※購入証明書に該当するもの。レシート・領収書、販売店舗からのご注文確認メールのスクリーンショット等

    購入証明書のご提示方法

    アップロードファイル1
    (jpg,png,gif,pdf:5MBまで)

    アップロードファイル2
    (jpg,png,gif,pdf:5MBまで)

    その他症状の発生が分かる写真があれば下記よりアップロードください。

    アップロードファイル3
    (jpg,png,gif,pdf:5MBまで)

    規約*

    ※保証内容に関しましては保証規定に基づきます。各製品の「保証書」をご確認ください。
    ※修理お申し込み後、1ヶ月以上修理品未着の場合、修理お申込みは自動キャンセルとなります。
    ※修理品到着後の点検・診断にて、事前にお送りさせて頂くお見積もり金額との差異が発生する際、ご連絡をさせていただきます。その場合はご返却予定日数も変更となります。
    予めご了承ください。

    【修理ご依頼品の梱包・発送】
    ※修理ご依頼品をお客様ご自身で梱包し、弊社までご発送ください。
    ※輸送中に発生した事故に関しては、弊社は一切の責任を負いかねます。
    ※修理ご依頼品のご発送~返却までの流れについては、受付完了後にお送りするメールをご確認ください。

    【修理料金のお支払い】
    ※代金引換:修理品お受け取り時に、宅配業者にお支払いください。

    【お客様情報について】
    ゼンスイ株式会社は、お客様より任意でご提供いただいた個人情報を、当ご依頼における業務・商品のご案内目的のみに使用いたします。 また、お客様の個人情報を適切な安全対
    策のもと管理し、お客様の同意なく第三者へ開示・提供をいたしません。 尚、お客様の個人情報を破棄・削除する際も適切な安全対策のもと行います。

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