冷却に関する故障・修理受付フォーム

冷却に関する故障・修理を受付させるお客様はお手数ですが、
下記の簡易冷却テストを行い、「簡易冷却テストチェックシート」「お客様情報」のご入力をお願い致します。

その他、故障の修理受付はコチラ

簡易冷却テスト

簡易冷却テストとは、クーラーが正常に冷却しているかお客様で確認できる簡易的なテストです。 この簡易テストを行う事で、お客様で症状を改善できる可能性がございます。 また、修理の際にかかるおおよその金額を、クーラーを送って頂く前にお伝えできる可能性もございます。 簡易冷却テスト中に、下記の「簡易冷却テストチェックシート」の項目をご確認くだい。

①クーラーや循環ポンプ等全ての電源を切り、クーラー内の水の循環を止める。

②全面フィルターのホコリを掃除する。  本体が熱い場合は常温になるまでお待ちください。

③水の循環を止めたままの状態でクーラーのみ電源を入れ、温度設定を現在の温度設定より10度低く設定する。
  例:現在25℃設定の場合は15度に設定
   温度設定方法はコチラ

④この設定温度でクーラーを約20~30分稼働させる。

⑤稼働中に下記のチェックシート項目を確認する。

⑥チェック項目が確認できたら、テストは終了です。
 設定温度を必ず設定温度を元に戻して全ての機器の電源を復帰させて下さい。


確認事項 症状
1、表示温度が設定温度まで下がっているか? *  下がっている 下がっていない
※下がっている場合はクーラーが正常に稼働している可能性が高いです。
ご使用環境に原因がないか、再度、「考えられる原因」をご確認ください。
表示温度
※下がっていない場合は修理が必要ですのですので表示温度を正確に選択してください。
▼上記項目で「下がっていない」を選択された場合は引き続きチェック項目を確認し、修理依頼をして下さい。
2、背面から排気が出ているか確認する。*
※一部商品は全面排気もございます。
(クーラーの排気口にティッシュをかざすと分かりやすいです)
 暖かい風がでている 冷たい風がでている 風が出ていない
3、本体の熱を確認する。 *  熱い 冷たい
▼当社からのご連絡と、クーラーの発送の際に必要となりますので、必ずご入力ください。
* は必須項目になります。
お名前*
お名前(フリガナ)*
ご連絡可能な電話番号*
E-mail*
住所*


製品名*
お買い上げ日*
販売店名
▼上記以外の住所に送る場合の発送先情報
お名前
お名前(フリガナ)
住所


ご連絡のとれる電話番号
今後ゼンスイ株式会社から新商品・キャンペーンのご案内をお送りしてもよろしいですか?*  はい いいえ
クーラーの症状*・備考欄
ご使用年*
クーラー設定温度*
クーラー表示温度*
水槽温度*
水槽サイズ 横幅:cm 奥行:cm 高さ:cm
ろ過水槽サイズ・フィルターサイズ 横幅:cm 奥行:cm 高さ:cm
▼照明や外部式フィルター、殺菌灯、水中ポンプ等ご使用している器具についてご記入下さい。
商品名 消費電力
W
W
W
W
W
W
規約*

点検を行い修理が必要と判断した箇所は、お客様に同意を得て修理致します。
修理した箇所は症状が改善致しますが、既に経年劣化している他の部品等が回復する訳ではございません。
商品の状態によっては、ご依頼時に修理を必要としていなくても、お客様に商品をお戻し後に修理が必要となる場合もございますので、ご了承ください。
また、ご使用環境に原因がある症状は、再度修理が必要となる場合もございますので、ご使用環境は正確に受付フォームへご入力ください。
輸送中に発生した事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます。

【個人情報の取り扱いについて】
ゼンスイ株式会社は、お客様から任意でご提供いただいた個人情報を、当ご依頼における業務、商品のご案内の目的のみにご使用いたします。
また、お客様の個人情報を適切な安全対策のもと管理し、お客様の同意なく第三者へ開示・提供を致しません。
尚、お客様の個人情報を破棄・削除する際も適切な安全対策のもと行います。

規約に同意する

入力された内容をよくご確認の上、ボタンを押してください。

故障かなと思ったら/修理受付

クーラー
クリーナー
その他