あなたのクーラー、大丈夫??

分解丸洗い洗浄/動作点検

オーバーホールの流れ

オーバーホールの流れ

1、故障かなと思ったらのページで気になる症状があるか確認する。

メール受付

2、メール受付:入力フォームからオーバーホールの申込をする

・冷却関係で気になる症状があるお客様は
クーラー冷却に関する故障の修理受付はコチラ」から申込をお願い致します。

・冷却関係以外で気になる症状がある、または特に気になる症状がない方は
クーラー冷却以外の故障の修理受付はコチラ」から申込をお願い致します。

※修理受付フォームの「クーラーの症状」の所へ「オーバーホール希望」と入力して下さい。

3、メール受付:ゼンスイから電話連絡を受ける。

【ご連絡時間】月曜~金曜(祝日を除く) 9:00~12:00 13:00~17:00
※休業日前日の17時以降、土日祝日に申込をされたお客様は休み明けにご連絡致します。ご了承ください。
※万が一ご連絡が無い場合は、お手数ですが電話でご連絡ください。

電話受付

2、電話受付:故障・修理受付フォーム事項を確認し、メモをする。

電話で、「故障・修理受付フォーム」の「確認事項」を担当者へお伝え頂きますので、事前にご確認お願い致します。
故障・修理受付フォームはページ下部に御座います。

3、電話受付:ゼンスイへ電話をする。

担当者にオーバーホール希望とお伝え下さい。
【ご連絡時間】月曜~金曜(祝日を除く) 9:00~12:00 13:00~17:00

西日本地域(60Hz)でご使用のお客様
電話番号 072-654-3743 FAX 072-654-3753

東日本地域(50Hz)でご使用のお客様
電話番号 0480-33-2058 FAX 0480-33-2059

4、クーラーをゼンスイへ送る。 

1、クーラーを取り外し、クーラー内部の水を排水してください。クーラーを一時的に逆さにして排水しても問題ございません。

2、ソケット・ゴムパッキン・取扱説明書(有償修理のお客様)等の付属部品はお客様で保管をお願い致します。
  (修理に関係ない部品の破損・紛失につきましては一切の責任を負いかねます)

3、輸送によるトラブルが増加しておりますので、本体が破損しないよう、緩衝材等を使い丁寧に梱包してください。
 クーラーが上下逆さになると故障の原因となりますので、運送会社様に分かるように注意書きを記載して下さい。
(輸送中に発生した事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます)

5、オーバーホールする

クーラーが当社に到着後、7営業日以内(夏季等は10営業日前後)に分解洗浄・動作点検を行い点検結果をお客様へご連絡致します。
クーラーに問題があったお客様には、修理費用等をご連絡致します。
修理をご希望されるお客様には修理作業を行い、作業が終わり次第クーラーをご返送致します。

6、オーバーホールが完了したクーラーが戻ってくる / お支払い

代金引換便でオーバーホール料金をご請求させて頂きます。オーバーホール完了品をお受け取りの際に、 運送会社へお支払いお願い致します。(返送の際の送料は当社が負担致します。)
到着時、本体の破損や動作に異常がないか確認してください。 (輸送中に発生した事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます)

各種修理受付

冷却に関する故障の修理受付はコチラ
その他、故障の修理受付はコチラ