Others-Water Cleaner
故障かなと思ったら(ウォータークリーナー)
次のような状態のときには、ただちにご使用を中止して点検をして下さい。
- 誤ってモーターに水が掛かり、稼働に支障が出たとき
- 内部から異音、異臭がしたとき
- 誤って本体を落下させ、本体が壊れたとき
次のような症状がある時は、原因と処置方法をご確認下さい。
運転(通電)しない
AC100Vコンセントに差し込みプラグが差し込まれていない
AC100Vコンセントに差し込みプラグを差し込んで下さい
水が出ない・出が悪い
摩耗部品が摩耗している
軸受、シャフト(短シャフト)、インペラーを交換してください。
クリーナー摩耗部品交換方法は取扱説明書をご参考ください
クリーナー摩耗部品交換方法は
取扱説明書 をご参考ください。
お客様で交換するか、販売店、又は当社へ修理依頼してください。
修理依頼は
こちら からご依頼ください。
モーター(本体)が劣化している
販売店・当社へご相談ください。
水位が足りない
本体背面に刻印されている標準水位まで水位を確保してください。
インペラーに藻やゴミ等が絡まっている
絡まっている藻やゴミ等を取り除いてください。
※合わせて、池内の掃除も御奨めします。
濾材が詰まっている
濾材を水洗いし詰まっているゴミを取り除いてください。
異音がする
傾いた場所に設置している
クリーナーは水平の取れた安定している場所に設置してください。
摩耗部品が摩耗している(傾いた場所に設置していると摩耗が早くなります)
クリーナー摩耗部品交換方法は
取扱説明書 を
ご参考ください。 軸受、シャフト(短シャフト)、インペラーを交換してください。
お客様で交換するか、販売店、又は当社へ修理依頼してください。
修理依頼は
こちら からご依頼ください。
モーター部品が劣化している
販売店・当社へご相談ください。
- 正常なご使用状態で保証期間中に故障した場合は、無償修理致します。
- 保証期間内でも下記については有償修理となります。
- 分解・改造による故障
- お客様による商品落下などによる故障および破損
- 火災・地震・水害・落雷などの天災や異常電圧による故障
- 保証書のご提示が無い場合
- 保証書にお買い上げ日、販売店名のご記入が無い場合
※必ず下記のAまたはBの提出書類をご用意お願いします。
A、お買い上げ日、販売店名の記入がある保証書を必ずご用意ください。
B、領収書等お買い上げ日と販売店名は確認できる資料と保証書をご用意ください。
STEP 01 故障・修理受付フォームから申し込み
故障・修理受付フォームはページ下部に御座います。
STEP 02 ゼンスイから事前修理見積
メールのご返信にて、事前修理見積を致します。
※休業日前日の17時以降、土日祝日に申込をされたお客様は休み明けにご連絡致します。ご了承ください。
※万が一ご連絡が無い場合は、お手数ですが電話でご連絡ください。
STEP 03 修理品をゼンスイへ送る
本体が破損しないよう、緩衝材等を使い丁寧に梱包してください。
(輸送中に発生した事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます)
STEP 04 修理する
点検・見積もり
修理品到着後5営業日以内
特別な点検・夏季等は10営業日前後
点検結果・修理金額のご連絡
点検結果をご案内し、修理可否と金額をご連絡します
修理
ご連絡後5営業日以内
特別な点検・夏季等は10営業日前後
STEP 05 修理完了品が戻ってくる / お支払い
修理完了品は代引き便にて発送致しますので、運送会社様へ修理代金のお支払をお願致します。
到着時、本体の破損や動作に異常がないか確認してください。
(輸送中に発生した事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます)