1. 主要ページへ移動
  2. メニューへ移動
  3. ページ下へ移動
Others-Nano skimmer COMPACT

故障かなと思ったら(Nano skimmer COMPACT)



次のような症状がある時は、原因と処置方法をご確認下さい。

ポンプが動かない(泡が全く出ない)
コンセントから差込プラグが外れている
再度、コンセントにしっかりプラグを差してください
電源コードの接続が外れている
ACアダプター・コントローラ・ポンプまでの接続をご確認ください
ポンプ内に汚れ、異物が入っている
取扱説明書 「日常のお手入れ」をご参照の上、清掃してください
ベンチュリーパーツを前後逆に取り付けている
ベンチュリーパーツ内「ラッパ状部品」の広がっている側がストレーナー方向を向くように取り付けてください。
※逆向きでは泡が出ません
泡は発生しているがカップまで昇らない
正常なスキミング状態
タンパク質汚れを時間をかけて凝縮・除去する仕様です。
※詳しくは「スキミング調整のポイント」をご参照ください
すぐ満水になる(オーバースキミング)
流量が多すぎる
コントローラーで流量を下げて調整してください
設置位置が低すぎる
ホルダー高さを調整し、本体位置を引き上げてください
設置から日が浅い
新規設置時は数日間の慣らし運転が必要な場合があります。流量を低めにしてご使用ください
水質調整剤・粘膜保護剤を使用している
一部添加剤は表面張力を高めます。
添加剤を含まない海水で徐々に換水してください
タンパク質汚れが多い
エサの量を見直し、1/3程度の換水を行ってください
天然海水を使用している
天然海水に含まれる成分が影響する場合があります
本体底部の排水経路が詰まっている
ポンプを外し、底面ネジ3カ所を外して内部を清掃してください

泡の量が少ない
ベンチュリーに詰まりがある
清掃を行ってください
エアーチューブが折れている/詰まっている
折れ・詰まりを解消してください
流量が低い
流量を上げてください
供給電圧が低い
タコ足配線を避け、電圧低下がないか確認してください
異音がする
ポンプ・インペラの汚れ
清掃を行ってください

無償修理につきまして:無償修理規定

  1. 正常なご使用状態で保証期間中に故障した場合は、無償修理致します。
  2. 保証期間内でも下記については有償修理となります。
    • 分解・改造による故障
    • お客様による商品落下などによる故障および破損
    • 火災・地震・水害・落雷などの天災や異常電圧による故障
    • 保証書のご提示が無い場合
    • 保証書にお買い上げ日、販売店名のご記入が無い場合

※必ず下記のAまたはBの提出書類をご用意お願いします。
A、お買い上げ日、販売店名の記入がある保証書を必ずご用意ください。
B、領収書等お買い上げ日と販売店名は確認できる資料と保証書をご用意ください。

修理の流れ

STEP 01 故障・修理受付フォームから申し込み

故障・修理受付フォームはページ下部に御座います。

STEP 02 ゼンスイから事前修理見積

メールのご返信にて、事前修理見積を致します。

※休業日前日の17時以降、土日祝日に申込をされたお客様は休み明けにご連絡致します。ご了承ください。

※万が一ご連絡が無い場合は、お手数ですが電話でご連絡ください。

STEP 03 修理品をゼンスイへ送る

本体が破損しないよう、緩衝材等を使い丁寧に梱包してください。

(輸送中に発生した事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます)

STEP 04 修理する

点検・見積もり

修理品到着後5営業日以内
特別な点検・夏季等は10営業日前後

点検結果・修理金額のご連絡

点検結果をご案内し、修理可否と金額をご連絡します

修理

ご連絡後5営業日以内
特別な点検・夏季等は10営業日前後

修理完了品発送

代引き便にて修理品を発送

STEP 05 修理完了品が戻ってくる / お支払い

修理完了品は代引き便にて発送致しますので、運送会社様へ修理代金のお支払をお願致します。

到着時、本体の破損や動作に異常がないか確認してください。

(輸送中に発生した事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます)